突然ですが・・・

こちら↓のブログにお引越ししました・・・・・

pannoniwa

今後はこちらのブログで

パンのこと。お庭の様子を

お伝えしていきたいと思います。

今後とも

よろしくお願いします。



気温も25度を超え
春というより・・・夏???

我が家の庭も
色んな花が咲いてきました

春の庭①

金魚草とキンセンカ

春の庭②

春の庭③

紫のハーベナも満開です

春の庭④

スイトピーがワサワサ・・・・と

春の庭⑤

クレオメ~

春の庭⑥

さくもとで買った県産バラ
名前はわかりません・・・・・

春の庭⑦

春の庭⑧

地植えのバラは
新芽がたくさん出てきて
蕾もつきはじめているので
もう少ししたら
いっぱい咲いてくれるはず~

にほんブログ村 花・園芸ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

チョコクランチを混ぜ込み
「チョコマーブルパン」を
作りました♪

真四角パン

チョコマーブル②

先日
JAゆんた市場で
焼き芋用の芋つめ放題があって,

つめ放題となると
張り切ってしまう私。

袋から半分以上あふれ出て
両手で抱え込むほど詰め込み(すでにつめ放題ではない??)
「500円」だったので

ここ数日
焼き芋三昧です(笑)

毎日
焼き芋も飽きてきたので・・・・

パンに入れちゃいました

チョコマーブル①

大好きなパンと芋が
一緒に食べられる
贅沢???なパンです

にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村


ファミマの
黒ゴマどら焼きが
美味しかったので
卵,乳製品不使用で作ってみました

黒ゴマどら焼き①

写真からはわかりにくいですが・・・・

皮の部分には黒すりごま,
あんこの部分には黒練りごまを
練りこんであります

切り口を見ると
黒ごまが入ってるのが
わかるかな???

黒ゴマどら焼き②

食べてみると
見た目以上に
「黒ゴマ・黒ゴマ・・・・」と
主張してきます

ゴマ好きな私は
大好きな味です

卵が入ってない分
ふっくら感がたりないかな・・・
もっと改良の余地ありですね

最近
おかしの試作品づくりが多くて・・・
体重の増加が・・・・・

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村




現在,
畑コーナーでは
かぶが元気に育っています

多少葉に虫食いはありますが
完全無農薬なので・・
特に気にしていません

かぶ①

良く見ると・・・・
かぶの頭が出てきていたので
収穫してみました~

かぶ②

小ぶりですが・・・・
初めて収穫にしては上出来???(自己満足)

たくさん収穫したので
実家にもおすそ分け

かぶは味噌汁に
葉は炒め物にしていただきました

かぶは大根等に比べて
柔らかくて調理もしやすいので
大好きな食材です。

しばらく
かぶづくし・・・・続きそうです

最近は天気も良いので
ガーデニング頑張ってます
というのも・・・
ホワイトクローバーが
広がりすぎて・・・
雑草化しているので
それを抜いて・・(根が広がるのでなかなか抜けない)
代わりに
種から育てた苗や
鉢で育てていて
根がはってきた植物達を
次々と地植えしています。

なかなか重動労なので・・・
クタクタ・・・になってます(笑)

前回の続きの・・
お庭の花です

君子蘭
雨あがり①

ガーベラ
雨上がり⑲

雨上がり⑱

雨上がり⑭

雨上がり⑫

雨上がり⑪

雨上がり⑨

雨上がり⑧

雨上がり⑥

雨上がり⑤

雨上がり③

トマトの花
雨上がり27

にほんブログ村 花・園芸ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村









